忍者ブログ
「DreamCastTV」主催による裏話的なあれこれ…
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2015.05.12,Tue
オッス!! オラ悟空(スミヤ)!! いよいよ1週間前を切りました「ラブライブ!ドリフェス」!! 主催もあと一息頑張ります!! じっちゃんの名に掛けて!!

さて、今回は「凛として星空」のスタジオを取材してきました。なんと当イベントのために結成されたという、気合充分のバンドです!!



スミヤ「『凛として星空』は、このイベントのために結成されたという話ですが、どのような経緯で結成されたのでしょうか?」

ジャッキー「元々、ボーカル3人がやっていた別のラブライブ!コピーバンドがありまして、そちらでの出演を検討したのですが、どうしても予定が合わないメンバーがいたので断念したんです。」

スミヤ「そのバンドは私も見ました。矢澤が『Snow halation』でアコギソロを弾くバンドですよね。あれは矢澤推しとしては最高でした!!w」

ジャッキー「そうです、そうです。ただ、ボーカル陣は『吉祥寺CLUB SEATAでの開催は魅力だよね』という話をしていて、色々と出演を模索した結果、ボーカル3人と別の演奏メンバーを集めて『凛として星空』の結成となりました。」

ミュー「何しろ大きなステージでライブをしてみたいというのはありまして(笑)」



スミヤ「今回のためのバンドとは言え、スタジオリハを見ているとかなり個性が出ているラブライブ!コピーバンドに見えました。コンセプトとか、見どころとかを教えて頂けますか?」

ジャッキー「ラブライブ!コピーバンドが5バンド集まるイベントという事で、他のバンドさん達は、おそらく盛り上がるタイプの曲をやりたがると思ったんです。そこでうちは『ラブライブ!には色んな曲があるよ』とアピールするような『ちょっと大人なラブライブ』路線で攻める事にしました。」

スミヤ「そう言えば、『凛として星空』は他4バンドと選曲がほぼ被らず、独走していましたよねw」

きゃおりん「まぁ、メンバーが好きな曲を出しあったら、こういう風になっただけというのもあるのですがw 大人な選曲というか。」

ダイスケ「演奏メンバーも趣味が渋めというか、聴かせる曲が好きなメンバーが多いかもしれませんね。」

Yoshi「そういう意味でも、真ん中の3バンド目になれて、ちょうどクールダウンできる感じで良かったよね。」

ミュー「なんとかの果実とか言ってたよね?」

ジャッキー「果物で言うと『ざくろ』みたいな感じw」

スミヤ (むー、難しい・・・w)



きゃおりん「あと、うちのバンドは演奏陣の衣装にこだわっています。」

ま~にゃん「衣装を着て自撮りして、その写真をきゃおりんに送ってチェックして貰わないといけないんですよ。」

スミヤ「それはかなり厳しいチェックですね。」

ジャッキー「みんなラブライバーなのは間違いないのですが、ラブライブ!感を出すのはボーカル陣のみ、演奏陣はミュージシャンという感じで、衣装を区分けして揃えているんです。当日、楽しみにしていてください!!」



スミヤ「それでは、最後に意気込みなどを。」

ジャッキー「そうですね~。もちろん、うちのバンドも見て欲しいのですが、全バンド・ラブライブ!っていうのが、いちラブライバーとして楽しみでしょうがないです!!」

ミュー「自分たちの出番までに、体力を使い切ってしまわないように頑張ります(笑)」

拍手[2回]

PR
当ブログについて
コメントは各記事のタイトルをクリックすると、書き込みフォームが現れます。

頂いた記事へのコメントには、ご返事を返しませんので、ご了承ください。何か御用の際は dctv@live.jp までメールにて承ります。

当ブログに不適切なコメントは、削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/06)
(02/25)
(02/25)
(02/24)
(02/21)
(02/20)
(02/18)
(02/18)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
(02/11)
(07/08)
(06/27)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]