忍者ブログ
「DreamCastTV」主催による裏話的なあれこれ…
Posted by - 2017.10.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2016.02.01,Mon

↑「いつもはこんな感じにしているんです。アイドルの時のスミヤはもう一人の私。髪をキュっと留めた時にスイッチが入る感じで…」

どうも!! 主催No1アイドル・スミヤです!! 今回は「ラブライブ!ドリフェス2」でトップバッターを担当します「Aμ'sMEnt」です!! このバンドもかなりの人数ですが、どんなバンドなのか探ってきました!!


-------------------------------------------------------

スミヤ 「まずはバンド結成のいきさつを教えて下さい。『Aμ'sMEnt』は今回初ライブとなる新規バンドですよね?」

マサヒロ 「そうですね、新規バンドになります。私は前回の『ラブライブ!ドリフェス』にも出演していたのですが、また新しいラブライブ!バンドがやりたくて結成しました。正直、初ライブが『ラブライブ!ドリフェス』で良いのかなという不安はあったのですが、メンバー全員『出演したい!!』という思いが強くて、今回応募させていただきました」

スミヤ 「なるほど。ちなみにバンドを結成するにあたって、コンセプトなどはありますか?」

あるえ 「ホームページにも出ている通り『王道曲を中心に、アッと驚くサプライズ』がコンセプトなのですが…」

ちゃあこ 「サプライズの『???(小泉花陽)』バレバレだよねw」

スミヤ 「なんかこの前アップされた練習写真に薄っすら写っていたような気が…w」

あるえ 「もう本人がフライヤー配ったりしていてwww、でも、サプライズです!! (キリッ」

マサヒロ 「あとは『Aμ'sMEnt』(アミューズメント)の名前の通り、『楽しませる』『面白がらせる』バンドというのをコンセプトにやっています」

↑練習も楽しそうでした。

スミヤ 「ちなみに気になっていたのですが、『ME』が大文字なのは意味があるのですか?」

ちゃあこ 「それがサプライズの××××」

スミヤ 「あーーーー!! なるほど!!」

マサヒロ 「ちなみに『A』も大文字なのにも注目してください、大文字は全てサプライズと関係していて※※※※※※※※※※という」

スミヤ 「なるほど、そういう事ですか!! これは凄いバンド名です!! そしてサプライズは、まだ他にもあると!!」

沼本P 「これが序盤の頃にバンド名候補で出て、もうこれを上回るものはないと決定となりました」

スミヤ 「いや、素晴らしいです。我が『DreamcaSTARS』はバンド名に難航しましたからねぇ。『SUNNY GAY SON』(サニーはゲイの息子です)とかあったり…」

↑意識が高い我々はろくろを回しながら取材を行います。


スミヤ 「苦労している点とかありますか?」

みゆき 「踊りながら歌うというのが難しくて・・・」

ひびき 「踊りに集中していると歌が出てこなかったり、逆に歌に集中してると踊りが抜けちゃったり・・・」

あるえ 「ひびきさんは踊りに集中しすぎると最終兵器で、歌詞が『ニャニャニャニャ~』になるんですよw」

スミヤ 「じゃあ、もし本番、ひびきさんが『ニャニャニャニャ~』と歌い始めたら、踊りに集中しているということでw 当日期待しましょうw」


まぁちゃん 「私は、ラブライブ!曲のキーボードが大変だというのもあるのですが、実は初めて合わせる方が多くて」

あるえ 「実はベーシストはこの界隈のバンド自体が初めてなんですよ」

まぁちゃん 「初めましての方が多くても、みんな仲が良くて、楽しくさせてもらっています」

スミヤ 「練習を見せてもらいましたが、クオリティも高いですよね」

マサヒロ 「まだまだここからですよ!! さらに詰めていきますので、本番にご期待ください。よろしくお願いします!!」

Photo by ジェット

拍手[0回]

PR
当ブログについて
コメントは各記事のタイトルをクリックすると、書き込みフォームが現れます。

頂いた記事へのコメントには、ご返事を返しませんので、ご了承ください。何か御用の際は dctv@live.jp までメールにて承ります。

当ブログに不適切なコメントは、削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(03/16)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/29)
(02/28)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/19)
(02/19)
(02/17)
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]