忍者ブログ
「DreamCastTV」主催による裏話的なあれこれ…
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2013.08.05,Mon
各バンドのスタジオにお邪魔して、色々とインタビューする「DreamCastTV vol.20」特別企画。第2弾は主催も知り合いが多い「Schwarzen Sechs Jizo」にインタビューして来ました。皆様お楽しみください。
 
-----------------------------------------------------------------

72723c71.jpeg

■まずは「Schwarzen Sechs Jizo」が、どんなバンドか、自己紹介頂ければと思います。 
 
せんすい(Ba)「我々は京都アニメーション(京アニ)作品コピーバンドです。元々、私自身が京アニ作品に影響を受けているところもあって、それらの曲ができるバンドを考えていて。ただ、特定の1作品のオンリーバンドにすると、曲数が少なくて1回限りの企画バンドみたいになりそうで、それなら『京アニ』という括りのバンドにすれば、曲も多くて継続したバンドが出来そうだし、他に無いコンセプトだし、という事で結成しました。」 
 
サキ(Vo)「結構、京アニの色んな美味しい所から選曲しています。オンリーバンドなので、京アニのマニアが喜ぶような隠れ名曲をやれるのも強みっていう感じですね。」 

■皆さん、京アニが好きなんだと思いますが、京アニバンドらしく好きなキャラを教えて頂けますか? 
 
サキ(Vo)「本気で答えていいですか!? 実はまだ1回も見ていないんですが、期待値で『Free!』です。シャワーシーンとかカット毎に見ていると、好きなキャラがいるんじゃないかなと。曲もいずれこのバンドでやりたいですね。あと、『けいおん!』から入ったので、『けいおん!』だと澪ちゃんです。」
 
イサム(G)「私は前回のライヴではあずにゃんのコスプレをしていたんですが、どっちかという唯ちゃんのほうが好きですかね。私も『けいおん!』から入ったので。」 
 
せんすい(Ba)「私は立場上・・・、と言う訳でもなくて、マジで和ちゃんです。」 
 
イサム(G)「せんすいさんは『ベースだから澪ちゃん』という感じではないと思っていましたよ。」
 
■せんすいさんは『けいおん!』以外だとどうですか? 
 
サキ(Vo)「『Free!』とか、どうですか?(笑)」 
 
せんすい(Ba)「『Free!』から・・・(笑)。まぁ、アイツらも好きですけどね。皆、いい味出してて。あ、別作品ですが、デラちゃんがいいですね。」
 
ひろ(G)「僕は京アニって言うよりも、『いとうのいじ』の絵でハマったクチなので、『涼宮ハルヒの憂鬱』の原作からですね。特に長門はホント殺したいくらい好きな時がありましたw 絶対死なないし。」 
 
サキ(Vo)「何ですか、そのヤンデレ(笑)」 
 
■とりのさんは? 
 
とりの(Dr)「えーっと私、京アニとか詳しくないんで…」 (モシ゚モジ 
 
(一同、ドン引き) 
 
とりの(Dr)「琴吹紬ちゃんと、中野梓ちゃんと、北白川あんこちゃんと、小鳥遊六花ちゃんが好きです。」 
 
ひろ(G)「嫁が多いな…w」 (ボソ 
 
サキ(Vo)「あと、私、現実的に考えると憂ちゃんがグイグイ来るんですよね。なんでも準備してくれるし、ご飯も作ってくれるし。」 
 
■このバンドは好きなキャラだけでも話題尽きないですね。 
 
せんすい(Ba)「やっぱりオンリーバンドは作品愛が強いです。愛のあるライヴが見せられると思います。」 
-----------------------------------------------------------------
 
そんな愛の詰まった「Schwarzen Sechs Jizo」のライヴを、皆様、お楽しみに!! 

拍手[0回]

PR
当ブログについて
コメントは各記事のタイトルをクリックすると、書き込みフォームが現れます。

頂いた記事へのコメントには、ご返事を返しませんので、ご了承ください。何か御用の際は dctv@live.jp までメールにて承ります。

当ブログに不適切なコメントは、削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/06)
(02/25)
(02/25)
(02/24)
(02/21)
(02/20)
(02/18)
(02/18)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
(02/11)
(07/08)
(06/27)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]