忍者ブログ
「DreamCastTV」主催による裏話的なあれこれ…
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2019.07.08,Mon

DreamCastTV vol.41」で1stライブを行った「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのコピーバンド「Aqourism(アクアリズム)」。今回、メンバーチェンジを行っての2回目のライブとなりますが、ライブに向けてのリハの後、色々とインタビューしてみました!!


---まずは「Aqourism(アクアリズム)」は結成に至ったきっかけは?


けーすけ「2017年の『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR』で初めてAqoursを観たのですが、『これはやっぱりコピーバンドやりたいなぁ』と思ったのがきっかけで。何気なくそれをツイートしたら、chikoとあきらさんが反応して」


chiko「はい、反応しました(笑)」


けーすけ「これはバンド結成できるなと思いました。デ、当初はうさぎさんを誘おうと思ったんです。chiko、あきらさん、うさぎさんと言えば、以前、DreamcaSTARSというラブライブ!バンドをやられていたので」


chiko「でも、けーすけ君なんだし、さとるちゃんは誘わないの?と」


さとる「私も『Aqoursのコピーバンドやるんだ。見に行くから頑張れよ!!』って感じで思っていて、加入するつもりはなくて。なのですが、この流れで参加することになりました」


けーすけ「そして1stライブの後、今回の2ndライブに向けてメンバーチェンジしたのですが、うさぎさんが加入したのも、こういう経緯があったので自然な流れでした」



---そうですよね。2ndライブに向けて、結構メンバーチェンジされましたよね


けーすけ「1stライブの時のメンバーは、なんとなくLLBS(ラブライブ・バンド・セッション)のメンバー以外から誘おうと思って結成したのですが、今回の2ndライブは特にそういう縛りもなく結成しました。特にベースの柿咲君の加入は変わっていて・・・」


柿咲「何のバンドかわからない状態でお誘いが来たんですよ。『当方、アットホームなバンドです』とか言って(笑)」


けーすけ「大きいライブハウスで演奏できるからとか、そういう理由では加入して欲しくなかったんですよね。なので、純粋に加入してくれて一緒にバンドができて嬉しかったです」


柿咲「その後、Aqourismだと教えられて、『!?!?えっ!?』ってなって(笑)」


↑当時のLINEのやりとり



---そんな新メンバーでの2ndライブの見どころを教えてください


けーすけ「60分でラブライブ!サンシャイン!!の全てがわかるという感じでしょうか。ロングタイムライブの良さを、余すところなく見せられればと思っています」


夜々子「ラブライブ!を知らない人でも楽しめると言うか、むしろラブライブ!を知らない人に来て欲しいですよね」


けーすけ「あと、ホームページのバンドロゴの入部届が結構こだわっているんですが、本物同様にAqourismの加入順になっていまして、6人目の加入が川瀬さんだったのですが、本物が『ヨハネ』を消して『善子』にしてあるのと同様に、『C.C.レモン』を消して『川瀬』にしています。そういうところも見どころです(笑)」


 

拍手[0回]

PR
当ブログについて
コメントは各記事のタイトルをクリックすると、書き込みフォームが現れます。

頂いた記事へのコメントには、ご返事を返しませんので、ご了承ください。何か御用の際は dctv@live.jp までメールにて承ります。

当ブログに不適切なコメントは、削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/06)
(02/25)
(02/25)
(02/24)
(02/21)
(02/20)
(02/18)
(02/18)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
(02/11)
(07/08)
(06/27)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]