忍者ブログ
「DreamCastTV」主催による裏話的なあれこれ…
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2015.04.21,Tue
どうも!! 歳より確かなワン・ツー・ラブ!! 主催のピカピカフェイス・スミヤ(独身)です。希望があるよ!! あるよね!? 誰か助けて~~~~~~!! 皆さん、5/16「ラブライブ!ドリフェス」のチケットは予約しましたか?

さて、「ラブライブ!ドリフェス」出演バンドを、可能な限りご紹介!! 今回は「薬用石鹸μ's」です。


ピカピカフェイス・スミヤ(独身)(以下・主催)「主催の私も何度かライブを拝見しています『薬用石鹸μ's』ですが、まずはどのような経緯で結成されたのでしょうか?」

りょう「元々は私が学生時代に企画した、一夜限りのバンドが元になっています。そこから知人の紹介やメンバー募集で、メンバーチェンジを経つつ、今の編成になりました」

主催「ボーカル陣もですか?」

あき「ボーカル陣は、私ときゃしーは元々知り合いで、私が誘った形です。あとは各人別のアニソンバンドをやっていた所、集まったという感じですね」

りょう「確か、TVアニメ1期の放送中に活動開始していたと思うので、ラブライブ!バンドとしては結構初期からあるバンドだと思います」

主催「自分も『薬用石鹸μ's』のライブを見たのは、『ラフライブ!』が界隈で話題になりつつある頃だったので、結構前だったと思います。どのくらい活動されていますか?」

りょう「ライブは計3回ですね。あと、今回は写真撮影会もやりました」

主催「そうそう、撮影会の模様はツイートもされていましたね」

↑撮影会の様子

主催「バンドでこだわっている部分はどこですか?」

りょう「演奏陣は同期を使用しない生演奏にこだわっています。あとメンバー全員がコスプレするのも毎回恒例になってきていますね。(笑)」

あき「ボーカル陣は『そのキャラを演じる』という部分にこだわっています。ウイッグや装飾品、そして歌い方とか踊り方も、各キャラを意識しています。あとはお客様との一体感や、常に笑顔で自分達もお客様も楽しむことを大切にしていますね」

主催「スタジオリハを見学して思いましたが、『薬用石鹸μ's』は本当にバンドを楽しんでいるので、見ていてこちらも楽しくなりました。そして、衣装は今回も楽しみにしていますよ!!」

あき「ライブごとに衣装を変えて揃えているので、経費がバカにならないのですが…(笑)、今回も今までのライブとは違う衣装ですので、期待していてください!!」

主催「それでは、最後に『ラブライブ!ドリフェス』への意気込みを」

あき「このライブに薬用石鹸の全てを賭ける位の気合でいます。歌、ダンス、ビジュアル、MC等全てを妥協することなく、最高のステージにしたいと思いますので、ぜひ一緒に楽しみましょう!宜しくお願いします!」

拍手[0回]

PR
当ブログについて
コメントは各記事のタイトルをクリックすると、書き込みフォームが現れます。

頂いた記事へのコメントには、ご返事を返しませんので、ご了承ください。何か御用の際は dctv@live.jp までメールにて承ります。

当ブログに不適切なコメントは、削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/06)
(02/25)
(02/25)
(02/24)
(02/21)
(02/20)
(02/18)
(02/18)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
(02/11)
(07/08)
(06/27)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]