忍者ブログ
「DreamCastTV」主催による裏話的なあれこれ…
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2015.05.12,Tue
オッス!! オラ悟空(スミヤ)!! いよいよ1週間前を切りました「ラブライブ!ドリフェス」!! 主催もあと一息頑張ります!! じっちゃんの名に掛けて!!

さて、今回は「凛として星空」のスタジオを取材してきました。なんと当イベントのために結成されたという、気合充分のバンドです!!



スミヤ「『凛として星空』は、このイベントのために結成されたという話ですが、どのような経緯で結成されたのでしょうか?」

ジャッキー「元々、ボーカル3人がやっていた別のラブライブ!コピーバンドがありまして、そちらでの出演を検討したのですが、どうしても予定が合わないメンバーがいたので断念したんです。」

スミヤ「そのバンドは私も見ました。矢澤が『Snow halation』でアコギソロを弾くバンドですよね。あれは矢澤推しとしては最高でした!!w」

ジャッキー「そうです、そうです。ただ、ボーカル陣は『吉祥寺CLUB SEATAでの開催は魅力だよね』という話をしていて、色々と出演を模索した結果、ボーカル3人と別の演奏メンバーを集めて『凛として星空』の結成となりました。」

ミュー「何しろ大きなステージでライブをしてみたいというのはありまして(笑)」



スミヤ「今回のためのバンドとは言え、スタジオリハを見ているとかなり個性が出ているラブライブ!コピーバンドに見えました。コンセプトとか、見どころとかを教えて頂けますか?」

ジャッキー「ラブライブ!コピーバンドが5バンド集まるイベントという事で、他のバンドさん達は、おそらく盛り上がるタイプの曲をやりたがると思ったんです。そこでうちは『ラブライブ!には色んな曲があるよ』とアピールするような『ちょっと大人なラブライブ』路線で攻める事にしました。」

スミヤ「そう言えば、『凛として星空』は他4バンドと選曲がほぼ被らず、独走していましたよねw」

きゃおりん「まぁ、メンバーが好きな曲を出しあったら、こういう風になっただけというのもあるのですがw 大人な選曲というか。」

ダイスケ「演奏メンバーも趣味が渋めというか、聴かせる曲が好きなメンバーが多いかもしれませんね。」

Yoshi「そういう意味でも、真ん中の3バンド目になれて、ちょうどクールダウンできる感じで良かったよね。」

ミュー「なんとかの果実とか言ってたよね?」

ジャッキー「果物で言うと『ざくろ』みたいな感じw」

スミヤ (むー、難しい・・・w)



きゃおりん「あと、うちのバンドは演奏陣の衣装にこだわっています。」

ま~にゃん「衣装を着て自撮りして、その写真をきゃおりんに送ってチェックして貰わないといけないんですよ。」

スミヤ「それはかなり厳しいチェックですね。」

ジャッキー「みんなラブライバーなのは間違いないのですが、ラブライブ!感を出すのはボーカル陣のみ、演奏陣はミュージシャンという感じで、衣装を区分けして揃えているんです。当日、楽しみにしていてください!!」



スミヤ「それでは、最後に意気込みなどを。」

ジャッキー「そうですね~。もちろん、うちのバンドも見て欲しいのですが、全バンド・ラブライブ!っていうのが、いちラブライバーとして楽しみでしょうがないです!!」

ミュー「自分たちの出番までに、体力を使い切ってしまわないように頑張ります(笑)」

拍手[2回]

PR
Posted by - 2015.04.21,Tue
どうも!! 歳より確かなワン・ツー・ラブ!! 主催のピカピカフェイス・スミヤ(独身)です。希望があるよ!! あるよね!? 誰か助けて~~~~~~!! 皆さん、5/16「ラブライブ!ドリフェス」のチケットは予約しましたか?

さて、「ラブライブ!ドリフェス」出演バンドを、可能な限りご紹介!! 今回は「薬用石鹸μ's」です。


ピカピカフェイス・スミヤ(独身)(以下・主催)「主催の私も何度かライブを拝見しています『薬用石鹸μ's』ですが、まずはどのような経緯で結成されたのでしょうか?」

りょう「元々は私が学生時代に企画した、一夜限りのバンドが元になっています。そこから知人の紹介やメンバー募集で、メンバーチェンジを経つつ、今の編成になりました」

主催「ボーカル陣もですか?」

あき「ボーカル陣は、私ときゃしーは元々知り合いで、私が誘った形です。あとは各人別のアニソンバンドをやっていた所、集まったという感じですね」

りょう「確か、TVアニメ1期の放送中に活動開始していたと思うので、ラブライブ!バンドとしては結構初期からあるバンドだと思います」

主催「自分も『薬用石鹸μ's』のライブを見たのは、『ラフライブ!』が界隈で話題になりつつある頃だったので、結構前だったと思います。どのくらい活動されていますか?」

りょう「ライブは計3回ですね。あと、今回は写真撮影会もやりました」

主催「そうそう、撮影会の模様はツイートもされていましたね」

↑撮影会の様子

主催「バンドでこだわっている部分はどこですか?」

りょう「演奏陣は同期を使用しない生演奏にこだわっています。あとメンバー全員がコスプレするのも毎回恒例になってきていますね。(笑)」

あき「ボーカル陣は『そのキャラを演じる』という部分にこだわっています。ウイッグや装飾品、そして歌い方とか踊り方も、各キャラを意識しています。あとはお客様との一体感や、常に笑顔で自分達もお客様も楽しむことを大切にしていますね」

主催「スタジオリハを見学して思いましたが、『薬用石鹸μ's』は本当にバンドを楽しんでいるので、見ていてこちらも楽しくなりました。そして、衣装は今回も楽しみにしていますよ!!」

あき「ライブごとに衣装を変えて揃えているので、経費がバカにならないのですが…(笑)、今回も今までのライブとは違う衣装ですので、期待していてください!!」

主催「それでは、最後に『ラブライブ!ドリフェス』への意気込みを」

あき「このライブに薬用石鹸の全てを賭ける位の気合でいます。歌、ダンス、ビジュアル、MC等全てを妥協することなく、最高のステージにしたいと思いますので、ぜひ一緒に楽しみましょう!宜しくお願いします!」

拍手[0回]

Posted by - 2015.04.17,Fri
どうも!! スミヤこと、宇宙No1アイドル・徳井宇宙です!! 「宇宙」はめぐりあいの「そら」ではなく、「ひろし」と読んでください。徳井宇宙(とくいひろし)です!! 皆さん、5/16「ラブライブ!ドリフェス」はチケット予約しましたか?

さて、5バンドも集まったラブライブ!コピーバンドを、可能な限りご紹介!! 2バンド目は「西木野病院の人々」です。



徳井宇宙(以下・主催)「まずはこのバンド名に突っ込まざるをえないわけですが、これって『野々村病院の人々』ですよね? かなり古いゲームだと思いますが」

かおりん「えぇ、そうですね。色んなバンド名が上がったのですが、一番しっくり来たよね」

かの「そうそう、カシっと『これだ!!』みたいな」

主催 (その感覚が、ちょっとわからない…w)


『ビール2本とレッドアイ、おまたせしました~!!』


主催「そんな『西木野病院の人々』ですが、どのような経緯で結成されたのでしょうか?」

かおりん「当時、ラブライブ!セッションというのがあったのですが、あまりの人気で入れなかったんですよ。そのあぶれたメンバーで、同日に別の階でセッションをやったんです。『こっちはセッションのライブビューイングだ!!』とか言ってw」

眞音maoto「デ、打ち上げは合同で一緒にやって、みかんちゃんだったかなぁ?『バンドをやろう』という話が出て」


『肉汁うどん、おまたせしました~!!』



主催「バンドの特徴はどんなところですか?」

眞音maoto「やっぱり動画かなぁ」

かおりん「動画は苦労して作っているので」

くるとん「あ、ビール、もう1杯お願いします」

主催「動画と言えば、『西木野病院の人々』のダンスは、かなり気合が入っていると話題になっていますが、あれは誰が主導を取っているんですか?」

眞音maoto「実はダンスに関しては、専門のダンスの先生についてもらっています」

主催「なんと!! 10人目のμ'sが!!」

眞音maoto「やっぱり先生がいると足の向きなども指示されるので、キチッと決まったダンスになりますね。ボーカル陣は週一でダンス練習しています」

主催「そう言えば、ツイッターでもダンス練習の写真が良く上がりますよね。なんか面白いやつw」


↑ツイッターに上がるダンス練習の写真より

主催「では最後に、何か一言を」

かおりん「ボーカル陣をメインに立てたライブが売りのバンドなので、そこを楽しみにしていて欲しいですね。皆さん、よろしくお願いします!!」


『ビール、おまたせしました~!!』

拍手[1回]

Posted by - 2015.04.16,Thu
どうも!! 押さない・駆けない・スミーヤカ(速やか)、主催アイドル・スミヤです!! 皆さん、5/16「ラブライブ!ドリフェス」はチケット予約しましたか? ナウく言っちゃうと「アー、ユー、チケット、リザーブ? ヨキニハカラエミナノシュー」

さて、ラブライブ!コピーバンドが5バンドも集まると、どんなバンドなの?と聞かれても「ラブライブ!のコピーバンドです」と答えられませんw そのため、主催アイドル・スミヤが1バンドずつ、可能な限り(名古屋に行くのはさすがに難しい)取材してきたので、これらをご紹介!!

1バンド目は「ラリライブ!」です

  

主催アイドル・スミヤ(以下・主催) 「まずは花陽ちゃん推しで著名なメカナさん。このバンドの結成のいきさつを教えて下さい」

メカナ「まず、当時『ラブライブ!バンオフ』というのがありまして、そこに参加したんですよ。そこでドラムのセクシー有田さんと出会いまして」

セクシー有田 (声が出ない・・・)

yuka「すいません、今日ちょっと彼、声の調子が悪くてw」

セクシー有田 (すいません・・・)

メカナ「そのバンオフで、やりたい曲がなかなか曲が成立しなくて、これはもうバンドを結成するしか無いなと」

セクシー有田 (そうそう・・・)

メカナ「それで友だち関係や、ネットのメンバー募集でメンバーを集めていきました」

 

主催「ちなみに主催アイドル・スミヤは、yukaさんとは随分昔にバンドをやっていたんで、このバンドにいるのにビックリしたのですが、yukaさんはどういった経緯で?」

メカナ「メンバー募集です。丁度、ラリPが海未ちゃん好き、もつこがことりちゃん好きで、あと穂乃果ちゃんがいれば2年生バンドになるなと思って、穂乃果ちゃんを募集しました」

セクシー有田 (そうそう・・・)

主催「なるほど。2年生バンドを目指した結果だったのですね」

メカナ「この2年生バンドというのは、うちのバンドの特徴でもあります」

yuka「あと、サポートメンバーが多いのですが、毎度、原作を知っている人なら楽しめるような、サプライズ小ネタを用意しています。今回もサプライズがあるかもしれないので、皆様、楽しみにしていてください」

主催「では、最後に『ラブライブ!ドリフェス』に向けた意気込みを」

メカナ「え!? 意気込みですか・・・困ったな、えーと。」

yuka「頑張れ!! ファイトだよ!!」

セクシー有田 (ここはあれでしょ!!)

メカナ「そうか!! 誰か助けて~~~~~」

拍手[0回]

当ブログについて
コメントは各記事のタイトルをクリックすると、書き込みフォームが現れます。

頂いた記事へのコメントには、ご返事を返しませんので、ご了承ください。何か御用の際は dctv@live.jp までメールにて承ります。

当ブログに不適切なコメントは、削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/06)
(02/25)
(02/25)
(02/24)
(02/21)
(02/20)
(02/18)
(02/18)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
(02/11)
(07/08)
(06/27)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]