忍者ブログ
「DreamCastTV」主催による裏話的なあれこれ…
Posted by - 2017.10.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2016.01.21,Thu
どうも!! 昨年5月の「ラブライブ!ドリフェス」以来、ご無沙汰しています。元気の温度が下がらない(38.4度)・主催のスミヤです!!

さて、前回好評だったと勝手に思っている出演バンドの取材レポート企画。今回「ラブライブ!ドリフェス2」でも行うことになりました!! 記念すべき1バンド目は『Chun☆Chun Revolution』です!! リーダー&キーボーディストのみけさんにお話を伺ってきました。


スミヤ 「まずは『Chun☆Chun Revolution』結成のいきさつを教えて下さい。」

みけ 「前回の『ラブライブ!ドリフェス』の時、自分は他にもラブライブ!バンドをやっているので、募集要項を調べてみたら『これは凄いイベントだ!! 是非出演したい!!』と思いまして。ただ、その時、バンドで検討したのですが、結局、都合が合わず、保留することになったんです。」

↑2016/05/16(土)「ラブライブ!ドリフェス」 in 吉祥寺CLUB SEATA

みけ 「それが本当に残念で、『ラブライブ!ドリフェス』も見に行くつもりだったんですが、『どうしても出演したかった…』という気持ちが自分の中に強く残っていて、当日、ライブを見ていたら悔しくて泣いちゃうんじゃないかと思って、結局、申し訳なかったのですが、見に行くことができなかったんです。」

スミヤ 「そこまで思いを込めていただけているとはwww」

みけ 「デ、『もし次回があれば、今度こそ…』と思っていたら、意外と早く『ラブライブ!ドリフェス2』開催決定の報が上がって。」

スミヤ 「実は『ラブライブ!ドリフェス』終演の1週間後から、『ラブライブ!ドリフェス2』の開催に向けて動いていましたw 『DreamCastTV』は準備期間が長いこともあり、即時動いても開催まで時間が掛かるので。」

みけ 「一報が上がった時は、自分も結構忙しくて不安定な時期だったのですが、『ここで出演できなかったら絶対後悔する!!』と思って、奮起して『Chun☆Chun Revolution』を結成し、応募しました。」

↑「Chun☆Chun Revolution」バンドイラスト

スミヤ 「応募のメッセージからも意気込みは感じましたw ちなみに『南ことりをフィーチャーしたバンド』というコンセプトにしたのは?」

みけ 「『ラブライブ!ドリフェス2』の募集の際に、スミヤさんのバンドが9人ボーカルのフルメンバーバンドだというのは告知されていたので、それなら逆に1キャラを取り上げる方向性で、差別化するのが良いかなと思いまして。」

スミヤ 「なるほど。『DreamcaSTARS』の事は、出演バンド募集時から告知に入っていましたしね。9人の中から、あえてことりちゃんを選んだのは?」

みけ 「私の知人に同じく『ラブライブ!ドリフェス』に出演したかったという子がいて、その子がことりちゃん好きだし、ことりちゃんそのままだったのでw、そのままバンドのボーカルになる形で『Chun☆Chun Revolution』の結成となりました。ただ・・・」

スミヤ 「ただ?」

みけ 「ラブライブ!の中で1キャラをフィーチャー、しかも『南ことり』を選んだバンドって、他にはない唯一無二の存在だと思っていたんですよ。なのですが、とあるライブを見に行った時に、ジャッキーさん(DreamcaSTARSのボーカル)が、南ことりのバンドをやっていて・・・。」

スミヤ 「それは私も見ました!! ガ、あれはそもそもメカよちん(『ラブライブ!ドリフェス』のアイドル)に、もう一度ライブをさせようみたいな企画的な感じでしたし、ジャッキーさんも『ことりちゃんは9番目に好きです~!!』とか、あんまりことりちゃんフィーチャーバンドという感じではなかったようなw」

みけ 「『Chun☆Chun Revolution』のメンバー何人かで見に行っていたのですが、『やられたわ~…』と皆で最前列で凹んでいましたw あれはホント挫折を感じましたね。」

↑各地で噂のメカよちん。「永遠フレンズ」は可愛すぎた。

みけ 「ただ、その後、皆で色々考えたのですが、『良い所は全て取り入れて吸収して、我々はそれを応用したものを出していこう』という事になりまして、今はバンドで一丸となって『ラブライブ!ドリフェス2』に向けて全力で取り組んでいます!!」

スミヤ 「おぉ、それは素晴らしい!!」

みけ 「あと『とっておきの解決策』も見つけまして、こちらは本番のお楽しみということでw」

スミヤ 「なんですか、それはwww 皆様、期待していてくださいw 『Chun☆Chun Revolution』をお楽しみに。(^ ^)/」

拍手[0回]

PR
当ブログについて
コメントは各記事のタイトルをクリックすると、書き込みフォームが現れます。

頂いた記事へのコメントには、ご返事を返しませんので、ご了承ください。何か御用の際は dctv@live.jp までメールにて承ります。

当ブログに不適切なコメントは、削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(03/16)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/29)
(02/28)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/19)
(02/19)
(02/17)
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]