忍者ブログ
「DreamCastTV」主催による裏話的なあれこれ…
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by - 2016.03.08,Tue

■名前
Jam

■所属バンド
DreamcaSTARS

■パート
Vocal (東條希)

■趣味・特技
メンバーのお胸を揉…えふんえふん。

■好きなもの
のんたん!あとは歌うことと謎解きです!

■ラブライブで好きなシーン
一期ののんたんの迷走っぷり

■自分or自分バンドの見どころ
みんなキャラへの愛情も、想いもすべてのパフォーマンスに詰め込んであるので、来たらみんな恋に落ちて帰るよ!みんなきてね!

拍手[2回]

PR
Posted by - 2016.03.07,Mon

■名前
からしょー

■所属バンド
ROUGH-LIFE

■パート
Voice Percussion

■趣味・特技
たたくこと

■好きなもの
たたくもの

■ラブライブで好きなシーン
2期11話、電車を待つホームで泣き出すにこにー

■自分or自分バンドの見どころ
にこのボイパ!ツバブシャー

拍手[0回]

Posted by - 2016.03.06,Sun

■名前
ひびき

■所属バンド
Aμ'sMEnt

■パート
Vocal  (西木野真姫)

■趣味・特技
趣味:バンド、歌、ライブ、ゲーム、料理、セクハラ     特技:土下座

■好きなもの
楽しいこと!!!   あと美味しいもの

■ラブライブで好きなシーン
ガチで沢山ありすぎて決めきれない。。゚゚(´□`。)°゚。 

■自分or自分バンドの見どころ
サプライズとはなにか

拍手[0回]

Posted by - 2016.03.05,Sat

■名前
ミュー

■所属バンド
DreamcaSTARS

■パート
Vocal (絢瀬絵里)

■趣味・特技
特技→収納、趣味→収集

■好きなもの
徘徊\(^o^)/

■ラブライブで好きなシーン
1stで2年生が誰もいない客席に向かってスタダ歌うところ!泣ける(꒦ິ⌑꒦ີ) 

■自分or自分バンドの見どころ
バンド形式でしかも9人で歌とダンスを演じること!

拍手[1回]

Posted by - 2016.03.04,Fri

■名前
柊秀雪

■所属バンド
Aμ'sMEnt

■パート
Keyboard

■趣味・特技
普段は東方バンドアレンジとかピアノアレンジをやってます。

■好きなもの
クラシック音楽、鉄道旅行、イベント後の飲み会

■ラブライブで好きなシーン
スノーハレーション

■自分or自分バンドの見どころ
一見ネタバンドに見えるかもしれませんが、安定感のある演奏力もお見せしますよ!

拍手[0回]

Posted by - 2016.03.03,Thu

■名前
siun

■所属バンド
DreamcaSTARS

■パート
Violin

■趣味・特技
週に一度アイカツ!を見ること。

■好きなもの
霧矢あおい

■ラブライブで好きなシーン
物真似のところと、駅舎でにこちゃんが泣いたシーンです。

■自分or自分バンドの見どころ
μ'sと同じ、9人のダンスと歌!だんだんキャラに似ていく感じが、見てて楽しいです。

拍手[0回]

Posted by - 2016.03.02,Wed
ついに各バンドレポートも最終回!! トリを飾るのは主催・スミヤ率いる「DreamcaSTARS」。メンバーにインタビューをしようと思ったところ「スミヤさんが自分で質問して、自分で答えるのが面白いんじゃない?」ということで、1人インタビューを敢行しました!! 「すみや」が「スミヤ」にインタビュー!! とくとご覧ください!!

------------------------------------------

すみや 「まずはDreamcaSTARSの結成秘話を教えて下さい」

スミヤ 「2015/05/16に初代『ラブライブ!ドリフェス』を開催したのですが、私は主催のみで出演は無かったんですね。この時、自分もラブライブ!コピーバンドをやりたくなったのと、吉祥寺CLUB SEATAの広いステージで、ボーカル9人のバンドが無かったのが唯一残念だったんです。『みっそにっこみー♪』はバンド自体はボーカル9人なのですが、名古屋のバンドなのでフルメンバーでの遠征出演はできなくて。」

すみや 「それで、自身でボーカル9人編成の『DreamcaSTARS』を結成したと。ちなみにメンバーはどのように集まったのですか?」

スミヤ 「まず、弓道部のあきに声をかけました。」

すみや 「おー!! 園田海未役・あきさんは本当に弓道部なのですか!!」

スミヤ 「いえ、ウソです。」

すみや 「・・・」

スミヤ 「次に白米が大好きという、小泉花陽役・ちこちーに声をかけました」

すみや 「ちこちーさんはプロフ写真でしゃもじを持っていますが、本当に・・・!!」

スミヤ 「いえ、ウソです。本人は小食だそうです」

すみや 「・・・」

↑しゃもじで小食の小泉花陽役・ちこちー

スミヤ 「あとはどこから来たのか謎の15人!!」

すみや 「いい加減過ぎる・・・」

スミヤ 「いや実は、リーダーの私自身、『DreamcaSTARS』のメンバーは、東條希役・JamとViolin・siun以外は、初対面 or 出会って1年未満という方ばかりでして、謎のメンバーというのはあながち間違いではありません。そして、うちが9人目なんや!!」

すみや 「あなたが集めたんですから1人目でしょう・・・。しかも計17人だから、9人目だと中途半端な時に加入してる事になるし・・・。」

↑計17名の「DreamcaSTARS」

スミヤ 「ちなみに『DreamcaSTARS』というバンド名は、弓道部のあきの発案が元になって皆で決めました。」

すみや 「弓道部はウソだとして、カチッとハマったバンド名ですよね。バンド名決めはかなり難航されたらしいですが、他にはどんな候補があったのですか?」

スミヤ 「『Yes!! brand Girls!!』(ハイ!!成金です!!)とか、『SUNNY GAY SON』(サニーはゲイの息子です)とか。いっぱい考えたのですが、Keyboard・きゃおりんに『スミヤさんが考えたのは全部ボツだから』と一蹴されまして・・・。」


すみや 「バンド名以外に苦労された点はありますか?」

スミヤ 「まずは『本当にライブが出来るのか?』という物理的なところで、9本同時に使用出来るワイヤレスヘッドセットマイクを探しました。私が昔「モーニング娘。」のコピーバンドをやっていた時は(2003年頃)、一般のワイヤレスマイクは電波の都合上、最大6本までしか使えなかったのですが。昨今は技術の進歩でデジタルワイヤレスマイクが登場していて、最大12本まで可能でした。吉祥寺CLUB SEATAのPAさんにも確認してOKを頂きまして。」

すみや 「そんなところから検討が始まっていたんですか・・・。」

スミヤ 「あとは、どうやってスタジオ練習するか苦労しましたね。17人の予定を合わせないといけないので、40畳のスタジオで1回最低5時間の練習に決まって、さらにボーカル陣が『本番に近い形で練習したい』という意向で、上記のワイヤレスヘッドセットマイクを9本購入し、これでダンスをしながら、本番通りのリハを重ねています。しかもボーカル陣は別途、ほぼ毎週ダンス練習をしていたり。」

↑購入したワイヤレスヘッドセットマイク9本

すみや 「とてつもなく大掛かりですね・・・。メンバーも大変でしょう」

スミヤ 「曲数も多くて大変は大変なのですが、何しろ『充実している感』が高いバンドなので、みんな楽しんでいて上手く行っていますね。5時間のスタジオと言ってもあっという間に感じますし。メンバーは『ライブが終わったらどうなるんだろう』と言う寂しさも感じ初めていたり、ライブ後のことを話すのは禁止なのですがw それもあって今回のライブは見逃さないようにして欲しいと思っています。」


すみや 「最後に『DreamcaSTARS』の見どころなどを教えて下さい」

スミヤ 「ボーカル9人だと、歌詞割りとか、ダンスフォーメーションの再構築とか必要なく、全て本物通りなので、そこは画期的ですね。あとは持ち時間も長い分、学年曲、ユニット曲、各キャラのソロ曲など、今までのラブライブ!コピバンでは披露されることのなかった、『この曲もやるのかよ!!』的な曲も多いと思います。インタビュー通り、気合充分のバンドなので、是非お見逃しのないように!!」

拍手[0回]

Posted by - 2016.03.01,Tue

■名前
しもだ

■所属バンド
Aμ'sMEnt

■パート
Bass

■趣味・特技
バンド、楽器弄り、DTM

■好きなもの
ひっぱりハンティング

■ラブライブで好きなシーン
劇場版の水たまり飛び越えるシーン

■自分or自分バンドの見どころ
君の???は輝いているかい?

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.29,Mon

■名前
Yoshi

■所属バンド
DreamcaSTARS

■パート
Drums

■趣味・特技
趣味:ライブ撮影(写真)・アニメ・艦これ

■好きなもの
水樹奈々、のんたん、ラーメン、カメラ機材

■ラブライブで好きなシーン
のんたんが一歩引いて見守ってるところぜんぶ

■自分or自分バンドの見どころ
9人ボーカルの迫力の歌とダンスをがんばって支えます!お楽しみに!

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.28,Sun

■名前
さおり

■所属バンド
Chun☆Chun Revolution

■パート
Chorus

■趣味・特技
アニメ鑑賞、グッズ収集

■好きなもの
おそ松さん

■ラブライブで好きなシーン
1期4話の花陽μ’s加入シーン

■自分or自分バンドの見どころ
ボーカル2人だからこそのパフォーマンスを楽しんでいただければと思います…!

拍手[1回]

Posted by - 2016.02.26,Fri

■名前
chiko

■所属バンド
DreamcaSTARS

■パート
Vocal (小泉花陽)

■趣味・特技
趣味:体験型謎解きイベント参戦/特技:エゴサ…?(最近は控えめなつもり)

■好きなもの
水樹奈々さん・林原めぐみさん・スレイヤーズ・おそ松さん

■ラブライブで好きなシーン
花陽ちゃんのμ's加入シーン。わたしも自分からなかなか手を挙げられない人間なので、花陽ちゃんの側に背中を押してくれる凛ちゃん・真姫ちゃんがいて本当に良かったなぁと思います(*´-`*)

■自分or自分バンドの見どころ
9人ボーカルでのダンスと表現力豊かな楽器陣の演奏!わたし個人は花陽ちゃん推しの皆さまに良かったって言ってもらえるステージを目指しますっ!

拍手[2回]

Posted by - 2016.02.25,Thu

■名前
ha-tan

■所属バンド
Chun☆Chun Revolution

■パート
Guitar

■趣味・特技
ラーメン二郎めぐり

■好きなもの
食事

■ラブライブで好きなシーン
愛してるばんざいで泣いた

■自分or自分バンドの見どころ
かわいくギター弾きます

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.24,Wed

■名前
あるえ

■所属バンド
Aμ'sMEnt

■パート
Vocal (矢澤にこ)

■趣味・特技
趣味は簡単らくちん料理(笑)最近の特技はおっさんばりのくしゃみをすること

■好きなもの
ポテトフライ(特にsubwayの)/おふとん

■ラブライブで好きなシーン
にこのツインテはずして撮影に挑むも全員スルーのくだり

■自分or自分バンドの見どころ
みんなでエンターテイナー目指しますよ〜!

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.23,Tue

■名前
おがわ

■所属バンド
DreamcaSTARS

■パート
Guitar

■趣味・特技
ギター アニメ スキー 最近だとチャリ 温泉 ギターの改造 小道具作りとか諸々

■好きなもの
光る機材

■ラブライブで好きなシーン
合宿よぉぉぉぉぉ!

■自分or自分バンドの見どころ
17人という大所帯ならではの迫力と音の厚みにご期待ください!

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.22,Mon
ハラショーーーーーー!! いよいよ本番1ヶ月前を切りました、3/20(日)「ラブライブ!ドリフェス2」!! 皆様、チケット予約はお済みでしょうか!? 本家μ'sのファイナルライブとは違い、我々は瞬殺されていないですよ!! 今のうちにご予約を!!

という事で、出演バンドを紹介する当企画もいよいよ3組目。今回はアカペラという今までのDreamCastTV界隈とは異なるところから参戦していただく「ROUGH-LIFE」の紹介です!! リーダーでBass Vocalのべんがるさんに話を聞いてきました!!

----------------------------------------------------------

スミヤ「まずは『ROUGH-LIFE』が、どのように結成されたのか教えて下さい」

べんがる「昨年(2015年)の元旦のことなのですが、高尾山に初日の出を見に行きまして。その帰りに『男だけのラブライブ!アカペラがやりたい』と、からしょー(Vocal Percussion)に言ったら、『良いんじゃない』と言われ、それがきっかけになりました。からしょーは寝ぼけていて、覚えてないらしいですけど(笑)」

スミヤ「元旦とは縁起が良いですねw という事は、メンバーは元々の知り合いですか?」

べんがる「アカペラサークルOBで仲の良かった、りょーすけ(Vocal)をラブライブ!沼にハメてw、あとは後輩を誘って結成しました。結成自体は2015年の5月だったので、まだ1年経っていないのですが、色々なライブに出演させてもらっています。『スタイリッシュ系キモヲタアカペラユニット』をコンセプトにしているのに、なんかスタイリッシュが薄れてきてネタアカペラっぽくなっているのが、リーダーとしては悲しいですが(笑)」

 

スミヤ「練習を見せて貰っても思いましたが、かなり凝ったアレンジをされていますよね。どのように作っているのでしょうか?」

べんがる「Vocal・よーごに丸投げです(笑)。ただ残念なのが、彼はラブライブ!にあまり詳しくないので、選曲は私とりょーすけで行っています。」

スミヤ「よーごさんの作業でしたか。原曲には無いラインが入っていたり、バンドをやっている側からしても、かなり複雑なアレンジでビックリしました。」

べんがる「彼は天才ですね。最強のアレンジャーです。」

スミヤ「いや、ホント凄いです。お客様はアレンジも楽しみにしていて良いと思います。(^ ^)」


スミヤ「苦労している点などはありますか?」

べんがる「ちょうど社会人と学生が入り交じる世代で結成されているので、練習の予定が立てにくいというのはありますね。」

スミヤ「練習日程の確保の難しさは今回の『ラブライブ!ドリフェス2』、どの出演バンドも口にしますねw 逆に上手く行っている点は?」

べんがる「アカペラでも必ず面白いステージになるよう心がけてライブをしているのですが、それが功を奏しまして、先日出演した、とあるネタアカペラ大会で優勝しました(笑)。実は『ROUGH-LIFE』日本一なんですよ。」

スミヤ「おぉ、まさに『ラブライブ!』優勝ですね。本番も楽しみにしています!!」

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.19,Fri

■名前
沼本P

■所属バンド
Aμ'sMEnt

■パート
サポートVocal

■趣味・特技
鈍腕プロデュースを繰り返すことです(ニッコリ

■好きなもの
三森すずこちゃん!

■ラブライブで好きなシーン
黒川すずことかいう超絶美女が僕とイチャイチャするシーンが好きですね(ガンギマリ

■自分or自分バンドの見どころ
いまネタバンドって言った奴出てこい!        >>>ぐうわかる<<<

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.19,Fri

■名前
ダイスケ

■所属バンド
DreamcaSTARS

■パート
Guitar

■趣味・特技
趣味:ギター、アニメ、ゲーム、旅行、読書

■好きなもの
休日の惰眠

■ラブライブで好きなシーン
真姫ちゃんが出ているシーン

■自分or自分バンドの見どころ
みんなのラブライブ愛!

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.17,Wed

■名前
くりふ

■所属バンド
Chun☆Chun Revolution

■パート
Bass

■趣味・特技
最近はホラーゲームにハマってます

■好きなもの
休日

■ラブライブで好きなシーン
1期第3話のμ's初ライブでかよちんが遅れて入ってくるところ。天使。

■自分or自分バンドの見どころ
ことりちゅんはもちろん、各メンバーの推しキャラにも注目してください!

拍手[1回]

Posted by - 2016.02.15,Mon

■名前
まぁちゃん

■所属バンド
Aμ'sMEnt

■パート
Keyboard

■趣味・特技
バンド、DTM、フィギュアスケート観戦

■好きなもの
鶏肉、チーズ、炭酸飲料

■ラブライブで好きなシーン
かよちんが穂乃果と一緒にダイエット中に、ダメ―ってするシーン

■自分or自分バンドの見どころ
楽しく華やかなステージを見せられたらと思います。

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.13,Sat

■名前
べんがる

■所属バンド
ROUGH-LIFE

■パート
Bass Vocal

■趣味・特技
細かすぎて伝わらない男性声優物真似

■好きなもの
サッカー

■ラブライブで好きなシーン
5thライブ、MCの度にいちゃいちゃするじょるくすのお二人。最高最高アンド最高

■自分or自分バンドの見どころ
ハモネプなどではあまり聞こえない、魅惑の低音をお聞かせします(震え声)

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.11,Thu

■名前
ジャッキー

■所属バンド
DreamcaSTARS

■パート
Vocal (矢澤にこ)

■趣味・特技
おにぎりをおいしくにぎれます

■好きなもの
かわいい女の子

■ラブライブで好きなシーン
ダイエットをがんばる花陽ちゃんが穂乃果ちゃんの誘惑を断ち切ろうとするシーン

■自分or自分バンドの見どころ
妥協しない演奏陣(ドM)の楽曲の再現に注目してほしいです♪そして9人ボーカルのみんながすごくいい子ばかりで、キャラクターもとても似合ってかわいいよ♡(自画自賛)

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.10,Wed

■名前
わかにゃ

■所属バンド
Chun☆Chun Revolution

■パート
Keyboard

■趣味・特技
コスプレとフォトスタジオのカメラマン

■好きなもの
ウィンドシンセ

■ラブライブで好きなシーン
メンバーのママンが出るところ

■自分or自分バンドの見どころ
俺が、俺たちが南ことりだ

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.09,Tue

■名前
もっち

■所属バンド
Aμ'sMEnt

■パート
Drums

■趣味・特技
ラブライブ!

■好きなもの
ラブライブ!

■ラブライブで好きなシーン
パパ行って来ます

■自分or自分バンドの見どころ
URかよちん

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.06,Sat

■名前
みさき

■所属バンド
Chun☆Chun Revolution

■パート
Vocal

■趣味・特技
趣味*コスプレ、アイドル、アニメ、バンド 特技*料理(と言えるようになるのが2016年の目標)

■好きなもの
かわいいもの♪最近のすきな食べ物はつけ麺です。

■ラブライブで好きなシーン
ラブライブ!1期第3話のSTART:DASH!!ライブシーン。号泣。

■自分or自分バンドの見どころ
可愛いことりちゃんがいっぱいいるところ!推しのことりちゃんを見つけてくださいね♪

拍手[0回]

Posted by - 2016.02.05,Fri

■名前
あき

■所属バンド
DreamcaSTARS

■パート
Vocal (園田海未)

■趣味・特技
趣味 食べログで高得点の飲食店を探して食べ飲み歩きすること(˘ਊ˘) / 特技 Saltのサインが書けます

■好きなもの
天下一品こってり、奈須きのこさん、Free!のまこちゃん

■ラブライブで好きなシーン
凛ちゃんの物真似、海未さんのジト目

■自分or自分バンドの見どころ
本家に追随するくらいの熱いセトリでお送りします!!UOご用意ください

拍手[0回]

当ブログについて
コメントは各記事のタイトルをクリックすると、書き込みフォームが現れます。

頂いた記事へのコメントには、ご返事を返しませんので、ご了承ください。何か御用の際は dctv@live.jp までメールにて承ります。

当ブログに不適切なコメントは、削除させていただく場合もございますので、ご了承ください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(11/24)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/06)
(02/25)
(02/25)
(02/24)
(02/21)
(02/20)
(02/18)
(02/18)
(02/16)
(02/16)
(02/11)
(02/11)
(07/08)
(06/27)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]